<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日も・・・



d0133249_7371038.jpg
いってらっしゃい





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-31 07:54 | 日記
えだまめクン



d0133249_2053350.jpg
今日は、下北のイケメン美容師さんに
髪切ってもらった♪

この成長期の子は美容師さんが育ててる
えだまめくん。
帰り際に見せてもらったよ☆

よく見ると左下の方にちょこっと生えてる子は
共同生活中のオレンジさんだそうです。

夏の日差しを浴びてスクスク成長中。
採れる頃にまた髪切りに行こうかな・・・(  ̄ノ∇ ̄)





まだまだ暑いね(๑→‿ฺ←๑)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



追伸。。。

この前のブログで、
心配して個別にメールをくれたり
コメント残してくれたみなさま!
本当にありがとうございました!!
お陰様で、もうゲンキになりました ⋞( ̄^ ̄)⋟
みんながソバにいてとても幸せですっ
これからもヨロシク (*´∀`*)
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-26 21:04 | 日記
私の帰る場所


脳科学者の茂木さん風に言えば
「安全基地」




子供には両親が与える心理的な
「安全基地」が不可欠であるらしい。
子供達が果敢に新しい事に挑み、冒険する事ができるのは
どんなに失敗しても守ってくれる帰る場所があるから。


私の安全基地は私が思ってた以上に
とても広くてとても温かい場所でした。




ここ最近、色々な事で
私のキャパはオーバー寸前だった。

仕事の事、
生活の事、
大好きな大好きなおばあちゃんが
入院した事、

全てが私から気力を奪っていって、
もう限界かも・・・
そう思ってママに電話。


ちょうどその時ママは病院。
電話越しに聞くおばあちゃんの声で
危うく泣きそうになった。
午後も仕事があるし、外だし・・・

理性が勝ちました。


すぐに私の異常をキャッチしたママは
「夜、どんなに遅くなってもいいからまた電話しなさい。」




残業ゾーンに入った頃、
電話を持って外へ。


ママは私と少し話した後
強力な助っ人、パパへ電話を託す。


パパは私の思いを静かに聞き終えると、
「そや〜ん悩まんちゃよか。
精一杯やってダメて思ったら
すぐに帰ってくればよかっだけん。
な〜んも心配せんちゃよか。」




その瞬間、
涙が溢れました。




「お前が帰る場所はここにあっとだけん。
なんも心配する必要はなか。

俺たちがそばについとるけん大丈夫。

帰ってきたければ帰ってくればよかし、
まだ頑張りたければ頑張ればよか。

ダメだった時はそこでやめて
次のページばめくればよかだけたい。

お前が何ばしよっても、
俺たちはただお前が幸せになるとだけが願いだけん。

それだけは忘れんごつ」


涙が後から後から溢れて止まりませんでした。

今まで溜まっていたものが一気に溢れ出し、
どうにもならない状態に。
さすがに表参道で号泣してるのを見られるのは
ハズカシイので
暗がりのキャットストリートへ移動。




気付けば電話はママへバトンタッチ。
「お母さんの言いたか事はお父さんが全部言わしたけん、
もうなか。

ただ、お前は一人じゃなかけんね。
私達がおる。

こっちで待っとるけん。
だけんそやんがんばらんでもよか。」


パンダ目全開の恐ろしい顔を
通りすがりの人達に見られながら
鼻水すすりつつ
しばらく甘えさせてもらいました。


パパは最近の私の様子がなんだか変だと
気付いていたらしく
心配してくれていました。

やっぱり親には隠し事できないな・・・




そのうち、いつものノリで冗談を言い出す二人。

パパ 「『父が事故にあって、危篤なので休み下さい。』
って言って帰ってこい」

ママ 「あ〜よかね、ソレ。そうしなっせ!」

パパ 「葬式て言うと次もう使われなんごつなるけん
気ぃつけんばんぞ」

ママ 「お父さんの状態がひどくて・・・とか言ってたい。
    今泣き顔でパンパンだけんちょうどよかたい!」

パパ 「・・・っていうかオレばっかりせんでお母さんにしとけ」

ママ 「・・・。この際どっちでもよか。」


どっちかが冗談を言い出すと止まらない二人。
なんだか拍子抜けして、涙も止まりました・・・




両親に本気で相談したのは、
仕事を辞めて留学するべきか悩んでいた5年前以来。


その時も二人は大きかった。
二人分の大きな大きな器で私を受け止めてくれた。




ホントに心から二人の娘で良かったなぁ・・・
と思う。

ココロが折れそうになった時、
私の安全基地は間違いなくあそこにある。
いつもホカホカふわふわの状態で。

ただ、今はまだ頑張れる。
ホントにダメになった時の為にとっておこう。。。




私も二人のような
本当の意味で芯の強い人間になりたい
と強く思った日でした。




おとうさん、おかあさん
ありがとう。




長々とここまで読んでくださって
ありがとうございました(*゚ー゚*)
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-24 00:21 | 日記
気になる・・・


d0133249_23362152.jpg
何が見える?





にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-21 23:37 | 日記
よるごはん


d0133249_2048744.jpg
みょうがの酢漬けと
もろみ味噌を合わせてみました。

さっぱりしてておいしいよ(o´∀`o)





d0133249_2048167.jpg
ベーコンとセロリの春巻き。
セロリが大量にあまった時はいつもコレ。(σ・∀・)σ





明日からまたがんばろう〜 ヽ( ´ω`)ノ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-20 20:55 |
帰りの1杯



d0133249_12243824.jpg
土曜も仕事です。( ̄(エ) ̄)
帰りにセンパイと1杯だけ。

疲れたカラダにはかなり効きました。
スパークリングワイン・・・

二人とも2口目あたりから
早くもベロベロに( ̄▽ ̄;)



d0133249_12304466.jpg
外はオープン。
夏にはいいですね(*´ェ`*)

カプレーゼ、マリネ、パニーニをたいらげ
気分よく帰るも、帰りの電車で
時間差パンチ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
キモチわるっ。。

いつもの駅で降りて
水をちびちび飲みながら小休憩。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚ あぁ〜天からお迎えが・・・
って感じなのでタクシー (σ・∀・)σゲッツ!!

くにゃくにゃになりながら帰った
もちこでした☆



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-19 12:44 | 日記
お弁当


d0133249_7375964.jpg
昨日は仕事でカタログ撮影でした。
スタジオでいただいた升本の穴子弁当。
かけてある帯がど真ん中ストライク!

可愛すぎて興奮して写真をおさえたものの、
肝心な中撮るの忘れちゃった・・・(;・ω・ )

なので中身はコチラを→しゃしん







暑くて溶けちゃいそう・・・ゞ( ̄ー ̄ )ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-17 07:47 |
今日のイラスト 5


d0133249_22242232.jpg
夏ですね。
蝉が鳴きはじめました。






今日もお疲れさまです。 (〃´・ω・`)ゞ♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-13 22:26 | アート
cute てぬぐい


d0133249_2246018.jpg
トントントン・・・









かわいいでしょ?(๑→‿ฺ←๑)









d0133249_22453242.jpg
誕生日に会社のセンパイから頂きました。
手ぬぐいでできた絵本。(o´∀`o)






d0133249_224541100.jpg
中を開くと、







d0133249_22545442.jpg
料理に関するかわいいイラストが。







ちなみにこの絵本、元はてぬぐいなので
糸をほどくと本来の姿に。







d0133249_22455150.jpg
広げるとこ〜んな感じ!(o ̄∇ ̄)o
ずっともったいなくて使えなかったけど
そろそろ使ってみようかな♪




明日からまたがんばろう( ̄▽ ̄)ゞ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-12 23:05 |
愛のうた


ホントに何度見ても涙が止まらない・・・





(・ェ・。)↓
バトンタッチ  JULEPS






にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kifinti_inhobbok | 2009-07-09 23:55 | 日記



mochiko日和
by kifinti_inhobbok
  
  
カテゴリ
全体



日記

アート
動物
植物
熊本


未分類

タグ
(50)
(49)
(21)
(19)
(17)
(16)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)

フォロー中のブログ
イタリア生活日記ブログ+...
fe*
器・UTSUWA&陶芸blog
Feels like h...
さつえいだ!チャーリー!
プラハなchihua**hua
 フランス生活便り
気まぐれ
雨日和
NOTE
お散歩日和 ー京都の風ー
larywa
LaClé*Une,De...
ピンホール写真 Pinh...
mimoza*camera
un petit peu
虹のゆらぎ
身の丈プライスインテリあん。
やっこの 東京ードイツ ...
うひひなまいにち
n°8
ごはんの時間 ++気まぐ...
a_park

以前の記事
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

検索

ライフログ

その他のジャンル

メモ帳

UNIQLO CALENDER

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧